カテゴリ:
うちの散歩はいつもジャクチ主導。

ゆったりのんびり、可能な限り

好きな場所へ好きなだけ留まります。



人様の玄関の真正面であろうと、
*歩道にいるので玄関の真横ではありません、念のため。

いつまでもスンスンスンスン

あるいはガジガジガジガジ

場合によっては背中をゴロゴロスリスリ。

時には長々と座り込みもします。



散歩マナーとジレンマでも書きましたが、

これをやると、当然
メッチャ嫌われます



はい、それは重々承知です。



でも、単に長めに留まるってだけなら

目障りだ!
という以外は

さほど迷惑はかけて無い(?)はずなので

毎日懲りずに続けています。


゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆


しかし、中には当然

犬嫌いや犬に理解の無い人もいます。

うちから数件先のおばちゃんがそうです。



以前たまたまおばちゃんちの前の歩道際で

ジャクチが何かを見付けました。

ちょっとカリカリした途端

おばちゃん、おもむろに出て来ました。 



怒ってます。顔も体も怒ってます



ビックリしたジャクチが吠えまくり

何かゴチャゴチャ言われましたが聞こえません。 



で、近づいてようやく理解できたのは

穴掘らないで!
でした。



一応軽くお詫びをしてから

でも掘ってはいないので大丈夫ですよー。

ちょっと草をカリカリしただけですので、、、

とやんわり説明しましたが、



今、芝生を育ててるとこなんだから止めて!

オシッコもさせないでちょーだい!!!




ちなみにジャクチがカリカリした場所は

芝生でなく雑草しか生えてませんでしたが、

酷くお怒りのご様子なので

とにかく早々に退散しました。


゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆


その後も私たちが近くを通ると

おばちゃんが意味無く出て来ること数回



こっちも大変気分が悪いので

いつも出来る限りこの家の前を避け、

前を通っても立ち止まらないよう

さりげなくジャクチを誘導してきました。



そのおばちゃんは隣の家も所有しており

避けなければいけないのは2軒分です。



が、



今日はついうっかりしていて

ジャクチが芝の上で何かをみつけた時も

おばちゃんちの前だと気付きませんでした。



で、よりによってジャクチは

背中スリスリをはじめたんですが

1、2、3秒後あたりで

バターンッ!と玄関が開き

またまたおばちゃん登場です



怒ってます。顔も体も怒ってます。

前回よりも怒ってます



そして怒りを私に
ぶちまけます



ちょっと!私の敷地に犬を入れないでちょーだい!
*歩道から1メートルほどでしたが、、、。

犬にオシッコをさせないでっ!
*オシッコしてませんでしたが、、、。

ウンコもさせるのも止めてっ!!
*たとえ後で拾うとしても駄目らしいです。

こっちも、こっち側も入らないでっ!
*自分の前庭および歩道と道路の間の敷地(通常郵便受けがある場所)を指差してます。

本当にいい加減にしてっ!!!



凄い剣幕です。



犬が自分の芝生をクンクンするのも

絶対に許せないご様子。



またまた一応お詫びを入れ、最後に遠慮がちに

「あ、でも、歩道を歩くのは良いですよね?」 

と、あえて聞いてみましたが、

一瞬、間をおいてから


うちの敷地には絶対に
犬を入れないでっ!!!

 


 、、、。

あー

めんどくせー。

IMG_0965
食べ物みつけちゃうといつまでもガジガジガジガジ

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆


自分の庭にウンコ放置されたら

ソリャ、私だってムカつきますよ。

オシッコが嫌なのも分かります。



でもね、



近所の犬が散歩で歩道歩いてて

ちょっと自分の前庭に踏み込んだからって、

そこまで怒る?

と、ついつい愚痴りたくなります。



ま、それでもこのおばちゃんは

犬嫌いの人
かもしれないんで、

だったら仕方ないですけどね。



でもね、



中には自分も犬飼ってるのに

怒る人もいるんです、、、(つづく) 





<応援ポチっとお願いします>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 問題行動へ